--
--.--



2015
06.03

気分を変えて

Category: 癒し



季節がマッチしているかわかりませんが、
先日頂いたバラの花です。


日々の生活に追われると
どうしても余裕がなくなる。


すると毎日の生活に張り合いがなくなって
いつの間にか無精になっていきます。


そういう時にこういう生花が
なんか癒しというか元気を与えてくれる感じです。


おそらく風水の考え方は
こういうものなのかな~と思ったり。


ということで6月も自分らしく頑張ろうと思います☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
05.19

久しぶりに

Category: 癒し
今日は久しぶりに友人と食事へ。


自宅をリフォームしたらしく
そのお祝いも兼ねて行ってきました。


普段家の事をして、姑の介護をして毎日が過ぎていくと
外部との接触が極端に減ってしまって。


やはりたまにこうして友人とあって
近況を話したりとりとめのない話をすると
気持ちも癒されますね。


○○さん、今日はありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
04.28

ささやかな喜び

Category: 癒し
これを頂きました。

IMG_8082.jpg


山菜でタラの芽とこしあぶらです。


毎日介護や小姑とのことを考えていると
精神的に病んでしまいそうですけど
こうして「癒し」のようなものがあると
それだけで少し気持ちが晴れていきます。


ありがたいことですね。


そしてまた英気を養えるといった感じです。


こんばんはてんぷらにして食べてみようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



Comment:0
2015
04.26

頂き物

Category: 癒し
おはようございます。

姑はデイがお休みで自分の部屋でゆっくりしています。
相変わらずたんすから服を出したり、
ああでもないこうでもないとぼそぼそ話しています。

今日は主人もいるので少々のことは主人に任せて
私は少し自分の時間をいただいています。


私の癒しのひとつがお茶やコーヒーなんですが、
先日お使い物と言いますが、友人から頂いたこれ。


IMG_7976.jpg

IMG_7977.jpg


ほしやまコーヒーのドリップ。
これをいま主人と二人で飲んでいます。

やはり一杯1000円以上するような高級なものだけに
すごく味わいも深く、香りも芳醇な感じです。

友人は数千円する一番高いコーヒーを
お店で頂いてきたそうですが
やはり美味しかったという事です。

味や香りはもちろんなんですが、
店員さんのおもてなしがすごく良かったそうです。

私もぜひ行ってみたいところなんですが、
姑のこともあるのでゆっくりいけるかどうか。。。

当分はいけそうにありませんね。

でもこうして自宅で美味しいコーヒーが飲めるだけでも
充分幸せなことだと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
03.03

家出した

Category: 癒し
今朝一本の電話が。
友人でした。


彼女は私と似たような境遇なのですが
朝から姑とやり合ったそうです。


そして、家を飛び出したのだとか。


旦那さんとの関係も
上手くいってなかったみたいで
今から実家に一時帰るそうです。


これからどうなるのでしょうか?
逃げれる家があるのはまだ幸せです。


ところで今朝旦那からこんな一言。


yokoってそんなに色白だったか?

一瞬言葉を疑ったんですが
旦那にでも言われるとうれしいものです笑。


実は自分でもすごく実感していました。
最近肌の調子がすごく良い、と。

おそらくこれのおかげです。


ヒアルロン酸サプリ


つい先日から飲み始めたサプリ。
姑や小姑との関係でストレスが溜まり
肌荒れがすごくあったので
試しにこれを買って飲んでみたんです。


すると効果は翌々日くらいから
はっきりわかりました。


「これは違う!」と。


なんだろう。。
ハリとか色白とが一緒に来る感じ?
夜これを2~3粒飲んで寝るだけなんですけど
これだけの効果を得られるなら良いかな♪と。

姑の介護で睡眠不足は否めないですけど
このサプリのおかげでもしかして
肌の質も良くなっているのかもしれません。

日々の生活に少し癒しをもらっています。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
back-to-top
