--
--.--



2015
06.14

原因不明の。。。

Category: 日記
先日、公私ともども仲良くさせて頂いてる友人が
調子が悪いということで励ましに行ってきました。


もともとやせている方だったんですけど、
もっとゲッソリされていてびっくりww


いろいろ話を聞くとお腹が常にムカムカして
ものがあまり食べられないということでした。


病院にもいろいろ罹っていて診察してもらっても
結局原因はわからず。。。


こういうときはどうすればいいのでしょうか?


ちょっと心配です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



Comment:0
2015
06.09

感謝の反意語

Category: 日記
今日はあいにくの雨ですね~。


雨の日はすごく眠くなりますけど、
低気圧の影響で空気中の酸素量が減るからだそうです。


すると血液中の酸素の量も微量に減って
眠くなったり活動が重くなったりするんだとかww


なるほど~なんとなくわかるようなわからないような(笑)


姑は朝からデイなので今はすこし気楽に過ごしています。


介護ってやってもらって当然なのでしょうか?


自分に対して感謝しろ!と言っているわけではないですが、
なんでもかんでも当たり前になっているのはどうかな?と。


以前、こんな話を聞きました。


「感謝の反意語は当然、当たり前だ」と。


当然、当たり前というのにはいろいろな意味がありますけど、
この言葉的を得ていると思います。


私も今ある環境を当たり前と思わず、
謙虚に過ごしていこうと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
06.07

結局は。。。

Category: 日記
主人の脚の痛い件。


かなり痛がっていたので
何か大きな病気かな~と
少し心配でしたが、


結局、ただの筋肉痛でした(笑)


どうして筋肉痛だったのか?というと
久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ったらしく、
その筋肉痛が結構ひどく出ただけでした。


今日はケロッとして何事もなかったようにしていました。



姑も手が掛かりますが、主人はもっと厄介かもしれません汗。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



Comment:0
2015
06.06

突然の激痛

Category: 愚痴
私ではなく主人の話です。


朝起きて着たらいきなり歩けない、と一言。


確かに歩くのが辛そうで右足をかばうようにしています。


でもなんで?突然??疑問で仕方ありませんw


姑を看る必要があるので病院には連れていけないので
まずは今日一日様子を見ることにします。


原因不明ですww

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



Comment:0
2015
06.04

小姑と姑のタッグは最強

Category: 愚痴
小姑が久しぶりにやってきました。

今日は小姑が来るという事で姑のデイサービスもお休み。

私としては本当に息苦しい、気を使う一日でした。


幸い小姑が姑を連れて短時間ですが買い物に出かけたので
その間は気持ちもゆっくりできましたが、
食事やお茶の準備、家事に炊事に段取りよくしておかないと
遅いだの、手際が悪いだのいろいろ言われますから。


自分ではちゃんとできているつもりでも
ちょっとでも気に入らないことがあると
重箱の隅を突くようにいろいろ指摘してきます。


最初は自分のために言ってくれていると思って
真摯に受け止めていたんですけど、
次第にエスカレートしていくいびりに耐えきれなくなっています。


なので最近では耳から耳へ素通り。。。


だから余計に相手はイライラするのかもしれませんが。。。


とは言え小姑は姑を盾にいろいろ難癖付けてくるのは相変わらずです。


長い一日が今さっき終わりました。。


すいませんが今日はこの辺で寝ます。


お休みなさい。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
06.03

気分を変えて

Category: 癒し



季節がマッチしているかわかりませんが、
先日頂いたバラの花です。


日々の生活に追われると
どうしても余裕がなくなる。


すると毎日の生活に張り合いがなくなって
いつの間にか無精になっていきます。


そういう時にこういう生花が
なんか癒しというか元気を与えてくれる感じです。


おそらく風水の考え方は
こういうものなのかな~と思ったり。


ということで6月も自分らしく頑張ろうと思います☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
back-to-top
