--
--.--



2015
10.30

こんなことなら結婚しなければ良かったのに

Category: 日記
姑から突然言われました。


姑は少し認知が入っているので
こういう事を言うのはたまにあるんですが、
認知気味といえこういう発言が出るということは
やはり私のことをよく思っていない、ということでしょう。


とは言えもう結婚もしているし、
後戻りはできませんよ~と心で思っています。


前まではいちいちこういう発言に一喜一憂していましたけど、
最近はあまり効かなくなってきましたね!


私も姑に鍛え上げられたのかもしれませんw


私は私のできることをやる。
感情に流されずに淡々と。。。


これが大事ですよね。
皆さんどう思いますか?

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
10.28

認知症が進んでいる

Category: 日記
主人の様子がやっぱり変です。


よく認知症の人ってぼーっと遠くを見つめて
目がうつろというかなんというか。。


主人はまさに今そんな感じなんです。


しかも同じことを何度も繰り返すんですよ。


食事をしたばかりなのにしばらくしたら

「お腹が空いたな。食事は?」

なんて言うんです。


これってやっぱり症状出ていますよね?

病院に行った方がいいのかな~?

悩みます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
10.26

小姑と乱闘?

Category: 日記
私が小姑を突き飛ばしてビンタ。

それに怒り心頭の小姑。

そして口論の末に乱闘。


スイマセン、朝から。

これ実際にあった話ではなくて、私が夢でみたんです(笑)

まぁ実際にあったら正直怖いですけどねww

でもこういう夢を見るということはやっぱり小姑のことで
すごくストレスを感じていているという証拠。

先日、日記で吐き出した通りです。

本人の前で態度に出さないようにしないと。



ところで先日、主人宛に一本の電話が。

法律の専門家かなにかの方でなにが起こったのかな?と。

主人に確認すると実母(姑)の相続の話でした。

どうやら主人が生前相続を考えていたらしく、
弁護士に相談していたそうです。
電話口の対応もわかりやすくていろいろ相談に乗ってもらえました。


こちら⇒全日本相続専門所【相続案内サービス】


小姑と問題になることはもはや間違いがないので
前もって実母(姑)が生きている間にいろいろ決めておこう
という話で弁護士さんに相談していたそうです。

今後のことを考えるとすごく正しい選択ですよね。

私自身、遺産目当てとかいびらてていましたし、
その辺はしっかりと第3者を交えて話し合うことが
大切だと思いました。

今後話を詰めていくということです。

 
Comment:0
2015
10.23

っもう!腹が立つ!!

Category: 日記
私、自分自身穏やかな方だと思うんですけど、
ついに堪忍袋の緒が切れそうです!

小姑ですよ!小姑!!


先日の救急車の件。


あの後、私と姑のところに来てずっと説教。
というよりダメ出し。


「大体、あなたはね~!」から始まり、
「嫁失格だわ、それでは」と。


どうでも良いですけど、私何か悪いことしましたか?
姑が発作を起こして倒れたのを病院に運んだのに
なぜ怒られないといけないんでしょうか?


いい加減にしてください!!と一喝。


って本人に言えればいいんですけど、
やっぱりできませんでした。。。


とにかくはらわたは煮えくり返っているんですけど、
それをグッと飲み込んで我慢しました。


ああぁ。。血圧が上がります。

イラっ!と来た方はポチッとおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
10.21

一睡もできずに

Category: 日記
一睡もできずに今に至ってます。


昨晩、姑が急に発作を起こして緊急搬送でした。
幸い救急車のなかで意識を取り戻して
何事もなく今朝帰宅の運びになったんですが。


どうもてんかんなのかひきつけなのか、
昨日の就寝前に急に動かなくなって硬直。
声をかけても返事、応答が無くなって白目をむいて。。


本当にびっくりしました。


もちろん小姑にもすぐに電話したんですけど、
搬送先の病院でいろいろ叱られました。


「何事もないのにこんな夜中に呼び出して。
お母さんはあなたに任せているのだから
責任をもっと持ってもらわないと困るわ!」と一言。


確かに救急車の中で意識が回復して
ケロッとしていたのでそりゃ小姑からしたら
とばっちりというか迷惑だったのかもしれないですけど。


でも実母なのにな~と反感したい気持ちもあり。。


とにかく何事もなくてよかったです。
まずは仮眠しますね。

ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
10.20

ブログ再開と旦那が今度は

Category: 日記
いろいろ積もる話はあるんですけど、
今度は旦那がおかしいんです。


おかしいというのは体調のこと、
そして少し行動が変なんです。


同じことを繰り返し言ったり、
物忘れの度が激しかったり。。。


どうも認知症の初期症状ではないかな、と。


ずっと体調は良くなかったみたいなんですけど、
そういうことをあまり口に出して言うひとではないので
私自身ももっと気が付いてあげればよかったんですけど。。


なんせ姑と小姑との関係もあるのでなかなか。。。


とにかくもう少し様子見てみようとは思うんですけど、
やっぱり気になります。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
back-to-top
