--
--.--



2015
11.29

おいおい!何度も懲りずに。。。

Category: 日記
ほんと神経を疑いますよね、、、。


すいません、いきなり。


先日、窃盗の被害というか指輪が紛失したことを書きました。
で、その犯人はどうやら小姑の可能性が高いということも。。


その小姑がまた私の寝室に勝手に入っていました。


毎度のように姑のお見舞いと称して家に来て、
勝手にいろいろして帰るんですけど
また寝室に入っていた現場に鉢合わせ。


今度は私もかなり不快だったので、


「すいません。そこ私たちの寝室です。
先日、指輪の件で警察にお世話になって
騒ぎがあったばかりですよね?また疑われますよ!」


結構冷静に言えた自分にびっくりしたんですけど、
その返事に唖然です。。。


「いいじゃない!もともと私の住んでた家だったんだし。
それにこの部屋はもともとも私の部屋だったのよ!
だから懐かしいな~と思ってみてただけよ!!」


昔の私の部屋?だから?
疑われている身でありながらこの軽率な行動ってなんなんでしょうか?
不謹慎にもほどがあると思いませんか??


やっぱり犯人は間違いなく彼女(小姑)ですね。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Comment:0
2015
11.27

小姑のその後

Category: 日記
小姑のその後です。


結局、警察で逮捕ということには至らず、です。


というのも小姑が指輪を盗んだという決定的証拠がないので
逮捕して起訴というような流れにはならないそうです。


刑事ドラマとかで良く見かける証拠不十分というやつですね。


小姑本人も自白して私がやりました、とは言うわけがないですし。


当たり前ですよね。
盗った所を完全に見られたわけではないので。



結局私の指輪はどこにいってしまったのかわからずじまいです涙。



う~ん、なんかスッキリしない気持ちです。
このまま小姑を疑って暮らすのかな?と思うと
すごく気持ちが重たく感じますし、


かといって小姑を許してこれまでのように接することができるか?
といわれると少し自信がないです。


正直に私がやってしまった!と言ってくれて
指輪だけ元に戻してくれれば告訴とかはしないつもりなんですけど。。。


煮え切らないこのモヤモヤ。。。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Comment:2
2015
11.21

小姑が逮捕!?

Category: 日記
指輪が紛失した件が落ち着きそうです。


なんと!というか、やっぱりというか。
小姑が警察に呼ばれました。


事情聴取だと思います。


まだ正式に逮捕とかそういうことではないんですけど、
小姑はよく家を出入りしていたので
警察もしっかりと話を聞いておきたいようです。



警察に行く前に小姑が


「今から警察に来てって言われたんだけど、
何か知ってる?何か警察に言った?」


と言ってました。


私が警察にいろいろ話したから
自分が警察に呼ばれたんだと疑っているみたいでした。


逮捕とまでは行かなくても窃盗罪にはなるのかな?
いろいろ問題がこじれないといいんですけど。。。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





Comment:1
2015
11.18

見てしまったんです!

Category: 日記
ほぼ確証を得ました。
昨日、見てしまいました。
小姑が私の寝室に入って何かをしようとしていたのを。


おそらく持っている指輪を返そうとしたかな、と思います。


でも私がすぐに「何されてるんですか?」なんて
話しかけたもんだから少し慌てた素振で


「いや~別に。。あぁ、間違えちゃったわ~ww」


なんて。白々しい嘘ですね。



今後、小姑の動向は気をつけないといけないですし、
警察の方からの連絡で捜査の結果がどうなるのか。
またいろいろ考えないといけないですね。。。



ところで先日から飲んでいるあのサプリ。
やっぱりすごく調子が良いですね~これw



このときのサプリです

http://youko385.blog.fc2.com/blog-entry-65.html




小姑のこと、主人のことなどで心労が多いんですけど、
肌はむしろさらに調子が良くなっている感じです!


これはやっぱりこのサプリのおかげだと思います。


他のブロガーさんも結果が出ているみたいなので
やっぱり良いサプリなんだぁ~って思います☆

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



Comment:0
2015
11.15

何食わぬ顔の小姑

Category: 日記
警察からの捜査結果を待つここ数日、
毎日のように小姑が家にやってきていろいろ話をしています。


もちろん内容は他愛もないことですが、
まず話のはじめには必ず警察の捜査結果が
その後どうなったのかを聞いてきます。


それもそのはず。
どうやら小姑にも事情を聞いているそうなんですね。


私自身も直接小姑が盗った!と警察に話はしていないですが、
警察も小姑の指紋やらが私の化粧台近くから検出されたのか
いろいろ話を聞いて整合性を確かめている感じです。


小姑自身は全く関係ないと説明したそうですが、
限りなくグレーな状況ではありますね。


「なんで私が疑われているのかわからないわ~。
youkoさんは何か知ってる?話したの?」


なんて言っていたので何食わぬ顔で、といったところでしょうか。


もし仮に小姑が犯人だとしたらこれは名演技ですね。
あんな普通の顔してこんな発言できるんですから。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



Comment:2
2015
11.12

警察への相談

Category: 日記
先日の警察への相談続報です。


やはり警察も一度自宅を調べに来るということで
月曜日に早速警察が来ていろいろ状況の説明と
何か他に盗まれていないかの現場検証が行われました。


私自身すごく大切なものがなくなりましたし、
ダイヤの指輪で今でも結構な金額がするものだったので
そのあたりをちゃんと説明してその日は終了。


当然、小姑もこの状況が耳に入ったらしく、
その日は家に来ることはなかったんですが
火曜日でしょうか?家に来たんです。


そこでいろいろ私に警察の話を聞いてきたんですね。


警察が家に来て捜索するような事態なので
身内ならなおさらいろいろ聞きたくなるんでしょうけど、
あたかも他人が盗んだみたいな話をしている小姑には
飽きれてものが言えませんでしたけどね。


現在調査中で結果はしばらくしたら出てくるそうです。
もしかすると小姑逮捕なんてこともあるのかな??
そうなったらそうなったで仕方がないことですよね。
身から出たさびですから。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Comment:0
2015
11.08

警察の出番です

Category: 日記
指輪の件です。


主人ともしっかりと相談したんですけど、
やっぱりここはちゃんと調べた方がいいんじゃないかな
ということで警察に連絡することにしました。


状況が状況なだけに早急にしないといけないと思うんですが
今日の午後に状況を説明しに行ってきます。


この日記にも事の経緯を書き残しているので
それを元に詳しく説明するつもりです。


少し気が憂鬱ですけど、やっぱりおかしいものはおかしいですから。



ところで先日のサプリ。定期便が届きました。
やっぱり飲んでいると調子が良いです。

IMG_8710.jpg

よく見ているブログの方も飲んでいてすごく調子が良いということで
私も試していたんですけどすごく良いんで続けています。

疲れにくくなったというかこんなゴタゴタなのに
体はすごく好調なんです。

思い当る節はこのサプリメントなんで
やっぱり効果があるのかな?と。


このサプリです。 ⇒ 酵素サプリメント



300円でお試しできるみたいなので
最初は気軽に始めたんですけど、
やっぱり明らかに違うんですよね、体が。


警察に行ったらすごく疲れが出ると思うんで
今晩寝る前にも飲んで寝ようと思います。

 

Comment:0
2015
11.06

小姑の図々しさ

Category: 愚痴
今日も小姑が今からやってきます。


珍しく「今から行きますね~」なんて連絡してきました。


と同時に電話口で


「食事もして帰るからよろしくね。
まぁあんまり美味しい食事は期待してないから
気を遣わなくて良いからね」


と一言。


この図々しさですよ、皆さん!
嫌味というかなんというか。。。


どうしたらこんな言葉がでてくるのでしょうか?
あきれてものが言えませんが、仕方がないです。
私はお嫁の立場ですからね。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
11.04

やっぱり小姑の仕業

Category: 日記
ほぼ間違いがないですね、これは。


指輪の件です。
私の祖母の形見の指輪が紛失した話です。
どうやら小姑が盗んだみたいなんですね。


というのも昨日もまた小姑が我が家に来たのですが、
そのとき玄関先でのこと。


玄関まで迎えに出ていくと下駄箱に右手を掛けて
靴を脱いでいる小姑がいました。


「どうぞ~。」なんて私も何気なくその手に目が行ったんですけど
確かに私の母の指輪と同じものを小姑がしていたんです。


小姑も何か視線に気が付いたのか
応接間に案内している間にその指輪を外していました。


私の見間違いでなければあれは私の指輪でした。


でもどうやって確かめるべきなのか、正直困っています。
何気なく話を持ち掛けてみようか話してみようか思案中です。


本当に私の指輪だとしたら本当に悲しいというかなんというか。。。
やるせない気持ちになりますよね。。。



ところで最近同じような境遇の方のブログを見ています。
人気ブロガーさんみたいなんですけど、いろいろ参考になって。


そこでサプリメントが紹介されていたんですけど
それがすごく良いんです!


ベストセラー著者が監修したサプリメント



ここ数カ月いろいろ大変だったんですけど、
このサプリのおかげなのかそこまで体調を崩さずに済んでます。


買って気が付いたんですけど
この監修している先生の本は書店でも見たことありますし、
病院でも置いているところがあるくらい有名ですね。


しかもお試しで300円なので試してみると良いと思います。
ちなみに私はリピートしています。
そろそろ次のが来るかな~。

 
Comment:4
2015
11.02

ものが無くなるその犯人は?

Category: 日記
あまり疑ったり人のことを悪くいう事って好きではないですが、
これはもう小姑か姑の仕業としかいいようがないことが起こりました。


私が祖母の形見として持っていた指輪があるんです。
結構大きなダイヤが入った指輪です。
祖母がもらったものですしその当時は相当な金額がしたというのが
はっきりとわかる代物です。


その大切な指輪がなくなったんです。


もちろん、まず第一に自分を疑いました。
私はどこにそれをやったんだろう?と。


でも、どう考えても不可解な点がいくつかって
そのひとつが化粧台の引き出しがすごく乱れていたこと。


いつも整理整頓していましたし、
収納しているものの位置とかはっきり覚えているので
乱れているなって一目でわかりました。


もうひとつが小姑がなぜか私の部屋に入っていたことです。


先日、姑の様子を見に来た時のことです。
トイレに立った小姑がなかなか帰ってこないな~と思い、
何気なく自分の寝室の方へ行ったんです。


するとなぜか小姑が私の部屋から出てきたんです。


その時は「どうしたんですか?」の一言で終わったんですけど、
今思うとすごく慌てていた感じもありましたし、
何よりその次の日に無くなっていることが判明したんです。


やっぱりおかしいですよね?


姑は私の指輪をすごく気に入っていて
「欲しいわ~それ!」とよく言っていました。


ただ私も祖母の形見ですし、
もちろんあげることはできないと伝えていました。


もしかして姑と小姑の仕業なのかな?と
疑わざるを得ない状況です。


もう少し様子を見てみようとは思いますが。。。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
back-to-top
