--
--.--



2015
12.27

今度はそうきましたか、小姑さん

Category: 日記
小姑が私の指輪を盗んだ騒動から
時間がだいぶ過ぎて落ち着いてきました。


私自身も疑いの目で見ていたのが
少しずつ緩和されてきて
何とか普通に生活できています。



が、相変わらず小姑は実家というだけあって
勝手に家に出入りしていろいろやって帰ります。



なので油断は禁物ですね。



そんな小姑が昨日血相を変えて家にやってきました。



家にはちょうど主人も居て
それを見越してか私たち二人に相談がある、
ということでした。



で、その内容がなにか?




借金でした。




その額、数千万円。。。




私も主人も絶句です。
小姑が今にも枯れそうな声で一言。



「何とか手伝ってくれない?」



その場では返答に困った私と主人は
まずはゆっくりと考えさせてもらうということで
小姑には帰ってもらいました。



まあ、どうしてそんな金額の借金の保証人になったのか?
そしてどうして私たちがその返済の手伝いをする必要があるのか?



義務ではないですけど、やはり曲がりなりにも親族ですから。
何とかしてあげないと、という思いは多少なりともあります。



でも金の切れ目は縁の切れ目といいますからね。



もう少しゆっくりと主人と話あって決めようと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Comment:0
2015
12.17

疑いの目

Category: 日記
小姑との色々な問題があってから
小姑の行動や言動何もかもが疑わしく、
どうも落ち着かないというか何というか。。。


もともと一緒に話していてもいろいろ嫌味だったり
マイナスな感じにしか受け取れなかったんですけど、
最近はそれがさらにエスカレートした感じです。


正直、仕方ないのかな?って思うんですけど
未だに何食わぬ顔をして家に出入りする小姑が
やっぱり許せないですし、疑いの目で見てしまいます。


何かスッキリする方法ってないんでしょうか?


いっその事裁判とか?告訴になるのかな?


そうでもしないと気持ちが治まらないような気もします。


とにかく気持ちを平穏に保つのが難しい、そんな毎日です。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




Comment:0
2015
12.11

ついに墓穴を掘った!?

Category: 日記
小姑がついに墓穴を掘りました。


昨日、改めて警察とのやり取りの話を
小姑にしていた時の話です。


いつもは私の話なんてどこ吹く風で
ちゃんと聞いていない小姑が
ものすごく耳をダンボにして聞いてきたんです。


あまりの食いつきだったので私もつい、


「お義姉さん何もご存知ないですよね?」


とちょっと探りを入れてみたら


「引き出しの奥に入れていたなんて
お母さんもどうしてなのかしら?」と一言。



あれ?!



私一言も引き出しの奥なんて話していないのに
なんでこの人知っているんだろう??って。


あぁ~完全にこの人クロだと確信しましたねww


ちょっとこれはまた警察にも
ちゃんと話をしないといけないかもしれません。


事を荒立てるのは良くないかもしれないですけど
犯人が分かっている以上はちゃんと報告しておいた方が
今後のためにも良いですからね。



そういえば、普段見ているブロガーさんおすすめの化粧品が
すごく使い勝手が良くて重宝しているんです☆

IMG_0039.jpg

保湿力があるというかしっとりと肌に馴染んで
乾燥肌が少しずつ良くなっていく感じがします。

こちらのオールインワン化粧品です☆


自然派化粧品【オーデュナチュール】



モニター価格で今なら65%OFFになっているので
お手頃なのもすごくありがたいですよね~♪

問題がいろいろ片付いたら肌荒れも良くなるとは思うんですけど、
とりあえずこの保湿クリームがあれば何とか。。。


Comment:0
2015
12.09

警察と小姑と

Category: 日記
警察には一応報告したんですけど、
その後の対応をまた検討するとのことですが
モノが戻ってきたので再捜査はないそうです。


警察からすると指輪が姑の部屋から出てきたことで
私が最初から見落としていたのでは?という見方もあるようで
少し電話口での対応がお粗末でした。


ですよね。警察からすると小姑が戻したとは思わないですからね。


それにしても小姑もよく考えたものです。


私も予想していなかった展開だったのでちょっと拍子抜けというか
やられたな~って感じでしたから。


まぁ二度と同じようなことが起らないように
部屋の施錠だったり貴重品を金庫に入れるなり
対策を講じないとダメですねw


今日もケロッと何事もなかったかのように家に来て
いろいろと他愛もない話をして帰りました。


出入り禁止にできればいいんですけどね。。。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



Comment:0
2015
12.08

姑と小姑の隠蔽工作?

Category: 日記
小姑の窃盗疑惑から幾分か経ちました。
やっと平穏というか何事もない日々が。。。。


と思っていた矢先にまた問題が発生しました。



紛失していた指輪が見つかったんです。



それも姑の部屋から。





でもおかしいんです。


紛失したときに隅から隅まで探しました。
もちろん姑の部屋も無理を言って探さしてもらいました。


なのに見つからなかった指輪があっさり出てきたんです。


しかもたんすの引き出し奥の隅っこなんていう簡単な場所から。


この場所は確実に探していた場所です。


だいたいたんすの引き出しの隅っこなんて絶対捜すところですよね。



それなのになぜ??



と思ったとき一瞬にしていろいろな点が繋がった気がしました。



要するにこうです。



小姑が窃盗⇒私が警察に相談⇒捜査

⇒小姑も事情聴取⇒未解決のまま

⇒小姑が姑の部屋に隠す⇒発見される



姑の部屋で発見されたときに小姑も家にいたんですが
そういえばすごく違和感を覚えるリアクションだったんですよね。



いつもの小姑なら「私が疑われていたのよ!」というニュアンスで
かなり怒っていろいろ説教が始まるんですけど
今回は「良かったわね~!見つかって!!」とか言って
いつにも増して優しい感じだったんです。



しかも姑は認知気味なので物事をあまり覚えていない。。。



さて、この問題をどうして行こうかいま模索しています。



警察には見つかった旨を伝えていろいろ話しをしましたけど
やっぱり小姑の限りなくグレーな部分にすごく煮え切らない感じです。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



Comment:4
back-to-top
