--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.08

姑と小姑の隠蔽工作?

Category: 日記
小姑の窃盗疑惑から幾分か経ちました。
やっと平穏というか何事もない日々が。。。。


と思っていた矢先にまた問題が発生しました。



紛失していた指輪が見つかったんです。



それも姑の部屋から。





でもおかしいんです。


紛失したときに隅から隅まで探しました。
もちろん姑の部屋も無理を言って探さしてもらいました。


なのに見つからなかった指輪があっさり出てきたんです。


しかもたんすの引き出し奥の隅っこなんていう簡単な場所から。


この場所は確実に探していた場所です。


だいたいたんすの引き出しの隅っこなんて絶対捜すところですよね。



それなのになぜ??



と思ったとき一瞬にしていろいろな点が繋がった気がしました。



要するにこうです。



小姑が窃盗⇒私が警察に相談⇒捜査

⇒小姑も事情聴取⇒未解決のまま

⇒小姑が姑の部屋に隠す⇒発見される



姑の部屋で発見されたときに小姑も家にいたんですが
そういえばすごく違和感を覚えるリアクションだったんですよね。



いつもの小姑なら「私が疑われていたのよ!」というニュアンスで
かなり怒っていろいろ説教が始まるんですけど
今回は「良かったわね~!見つかって!!」とか言って
いつにも増して優しい感じだったんです。



しかも姑は認知気味なので物事をあまり覚えていない。。。



さて、この問題をどうして行こうかいま模索しています。



警察には見つかった旨を伝えていろいろ話しをしましたけど
やっぱり小姑の限りなくグレーな部分にすごく煮え切らない感じです。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



コメント
こんにちは。まずは、指輪が見つかってよかったです。

正直、やっぱり......という感じですね。
見つかった指輪を指紋鑑定して、小姑さんの指紋が出ればいいんですけど、きっと拭き取ってますよね。
これからの防犯対策としては、お部屋に鍵をかけるか、金庫を置くしかないということかしら。
空き巣対策ではなく、小姑対策をしなければならないって変だけど、大切なものを守らないとね。
まりんdot 2015.12.08 12:40 | 編集
警察に見つかりましたと連絡したら
一応、指紋の確認しますと呼ばれました
ので行ってきます~と嘘を(笑)
(^-^)ふふふ♪
これからも義母のせいにして持ってきそうな感じですね…
こはるdot 2015.12.08 22:46 | 編集
まりんさん。コメントありがとうございます。


> こんにちは。まずは、指輪が見つかってよかったです。
>
> 正直、やっぱり......という感じですね。
> 見つかった指輪を指紋鑑定して、小姑さんの指紋が出ればいいんですけど、きっと拭き取ってますよね。
> これからの防犯対策としては、お部屋に鍵をかけるか、金庫を置くしかないということかしら。
> 空き巣対策ではなく、小姑対策をしなければならないって変だけど、大切なものを守らないとね。


ほんとまずは見つかって良かったです。
今後の対応というかいろいろ対策を検討しています。
正直自由に出入りしている状況は危ないですからね。


 
youko385dot 2015.12.09 21:12 | 編集
こはるさん。コメントありがとうございます。


> 警察に見つかりましたと連絡したら
> 一応、指紋の確認しますと呼ばれました
> ので行ってきます~と嘘を(笑)
> (^-^)ふふふ♪
> これからも義母のせいにして持ってきそうな感じですね…


今でも姑のせいにしているので
今後もいろいろ責任をなすりつけそうです。

それにしても信じられないですね。。。
youko385dot 2015.12.09 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
