--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.06

小姑が疑われる理由

Category: 日記
小姑が私の祖母の形見である指輪を
盗んだかもしれないという話。



理由はなんなのだろうってすごく考えていたんですけど、
昨年末に発覚した借金の話で一気に解決です。



どうせ指輪を質屋にでも入れて
借金の返済に充てようとしたんだな、と。



気持ちはわからなくもないですけど、
かなり浅はかな行動だったな~と思います。



で、連帯保証人の件ですけど、
もちろん断りました。



義理や縁はあるかもしれないですけど、
金の切れ目が縁の切れ目。



やはり自分で何とかしてもらわないといけないと思います。



もちろん手伝えることは手伝おうと思いますけどね。



それにしても断った時に、いろいろ言われました。



「それでも親族?助けようとは思わないの?」とか
「本当に薄情ね。もうちょっと信頼できると思ったのに」とか。



何にも響きませんでした。



それまでいろいろ言われてきたので
好きなように言ってもらって結構です、と。



小姑自身が私にしてきたことが
結局今の自分に返ってきているということでしょう。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




コメント
私の物で…今までに取っていったものはなんですか
本当の事を言っていただければ
過去の事は水に流し
借金についても協力…ゴニョゴニョ
レコーダーオン☆
全てを告白したら…
協力するわけないでしょ
ばーか(^-^)作戦いかがですか?
録音できたら
これを警察に持って行かない代わりに
謝罪と2度と借金の負担については言わない…とか

こはるdot 2016.01.06 18:36 | 編集
こはるさん
コメントありがとうございます。


> 私の物で…今までに取っていったものはなんですか
> 本当の事を言っていただければ
> 過去の事は水に流し
> 借金についても協力…ゴニョゴニョ
> レコーダーオン☆
> 全てを告白したら…
> 協力するわけないでしょ
> ばーか(^-^)作戦いかがですか?
> 録音できたら
> これを警察に持って行かない代わりに
> 謝罪と2度と借金の負担については言わない…とか


なかなかすごい作戦ですね!
音声を録音する、というのは今後必要だな~って思います。

 
youko385dot 2016.01.07 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
